FC2ブログ

三月苺日記

管理人2人の雑記。ときどきSSも。

三浦しをんの『秘密の花園』を、読みました。

女子校ものです。
雰囲気としては「マリみて」というよりも吉田秋生の「櫻の園」といった感じです。
先生と恋愛している女の子がデイジーに思えて仕方なかったというか、勝手に脳内変換して読んでました。
先生は若と違ってとんでもなくいい加減というか小心者というか・・・。
それが返ってリアルでしたけどね(笑)

今は同じ作家さんの『白い蛇眠る島』を読んでます。
ご本人がBL好きと仰ってるだけあって男の子達のの微妙な空気が描かれてます。
が、BL苦手な私がすんなり読めるのでそっち方面が苦手な方も大丈夫かもしれませんね。

そういえば江國香織さんの『きらきらひかる』も読んで嫌悪感は持たなかったなぁ。
むしろおもしろかった。
睦月と紺の恋愛関係がなければ成り立たない話だったし。
10年後を書いた話もおもしろかった。

きっと、男同士の恋愛を目的に描こうとしている作品でなければ私は大丈夫なんだな、きっと。

明日は会合です
お昼は馬車道なのかしら?楽しみ~v

拍手お礼

>5/10Hなぶささん

>5/12Kらさん
>5/10Hなぶささん

感想、有難うございます~。
三月苺で瑛はおっぱい星人で脚フェチがデフォなのです(笑)
「ガラス」の方はちょっといつものケンカとは違う展開でしたが、ハラハラしてくれてちょっと嬉しいです。
これからも頑張りますのでよろしくお付き合い下さいませv

>5/12Kらさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
SS、楽しんでいただけて嬉しいです。
相方共々のんびりまったり更新していくと思いますので、お付き合い頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sangatsuichigo.blog90.fc2.com/tb.php/65-c13c6930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック